セントオブゴールド出走!「ここは通過点!」

次走予定:11月29日の東京・オリエンタル賞〔C.ルメール

 

木村哲也調教師「25日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せで行いましたが、道中はセントオブゴールドが一番後ろを追走する形から、直線では内目から脚を伸ばすと、最後は同入で終えています。ゴール前だけ軽く仕掛ける形となりましたが、追ってからの反応は良かったですし、体に多少緩さはあるもののしっかり動けています。長期休養明けが昇級初戦かつ初めての古馬との対戦になりますから、それほど強気にはなれないですが、仕上がりは悪くないですし、素質のある馬ですからチャンスは有ると見ています。また、想定を見ると少頭数になりそうなので、その点もプラスに働くでしょう」

 

コメント:骨折休養明けになりますが、ここは通過点でしかないと思っています。前走、道悪ながらも圧勝した内容から、ダービー出走を意識しましたが、その後、骨折が判明した時は本当に残念でした。元々、古馬になってからのタイプだとは思っていたので、来年こそ大きいレースへ出走して欲しいものです。休養明けになりますが、ここはどのようなパフォーマンスで勝ち上がるのかしか意識していません。

 

期待値:★★★★★