2021-01-09から1日間の記事一覧

ウェブスター メイクデビュー!「初戦から怪しい…」

次走予定:1月11日の中山・D1,800m〔丸山元気〕 高柳瑞樹調教師「この中間は南Wコースでの追い切りを中心に調教を行っていますが、鼻出血を発症したりすることなく、調整そのものは順調に進めることが出来ています。7日には南Wコースで併せて追い切りを…

セントオブゴールド出走!「能力上位も…」

次走予定:1月10日の中京・渥美特別〔丸山元気〕 木村哲也調教師「先週は12月30日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。古馬オープンのダーリントンホールが相手でしたが、最後は楽々と突き放して2馬身ほど先着して終えています。テンで少し飛ばし過ぎ…

2020年 愛馬を振り返って

年間勝利数:7勝 目標である2桁勝利には及びませんでした。大きな原因のひとつに、出走数の少なさがあります。これは故障による出走数の減少だけではなく、入厩頭数制限によるものと、レースを使うリスクを嫌う調教師が増えたものだと感じています。個人的…

クレッシェンドラヴ 有馬記念(GⅠ)出走結果「悔いなし!」

互角のスタートから、道中は好位集団の中。ラスト3~4角でやや遅れを取ったものの、直線で外に持ち出されるともうひと頑張りを見せ、結果8着での入線となっています。 「やりたい競馬は出来ました。直線に向いてオーソリティが早めに下がってきたことで外…