ラインハイト出走結果「健闘してるが…」

31日の中京競馬では五分のスタートから出たなりで4、5番手をキープ。そのままスムーズに追走し、直線は最後までジリジリ脚を使うが3着まで。

 

「いい結果とならず申しわけありません。今回は軽い熱発明けでしたが、いい状態でレースに臨めました。近走は長めの距離を使ってきたので、いきなりの距離短縮に対応できるかどうかがポイントでしたが、まずまずスムーズに運べましたね。これで次はもう少し良くなると思います。ジョッキーは“距離はマイルから1800mぐらいまでが良さそう”と言っていましたし、このぐらいの距離に慣れてくれればと思います」(石坂正師)

 

距離を短縮しての一戦でしたが、スムーズに対応できていたと思います。直線もジリジリと脚を使って最後まで伸びていましたし、このぐらいの距離に慣れてくればさらに前進を見込んで良さそうです。この後は馬体を確認してから検討します。

 

コメント:昇級してからの成績と比べると、距離を短縮して3着と健闘しているように見えますが、勝ち馬以外はあまり評価できないメンバーだったのも事実。距離も1800mは欲しかった印象ですが、この距離でもメンバー次第では好勝負できる感触を得ました。それでも更なる成長は必要で、順調にレースをこなして欲しいところ。

 

評価:★★☆☆☆

【2021年】愛馬の成績:0.0.1.4