アンダープロット出走!「割引き必要…」

加藤征弘調教師「10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の先頭を走り、直線では一番外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は2番手を走っていた馬には同入し、最後方を走っていた馬には2馬身ほど先着しています。先週長めからしっかりと負荷を掛けたこともあり、今週は全体的な動きが良化してきている印象です。最後まで馬なりのまま楽に走れていましたし、調教後の息遣いからも中身の方も順調に整ってきていると思います。選択肢を広げるために同日の京都・錦ステークスにも特別登録させていただきましたが、当初の予定通り14日の新潟・弥彦ステークスに斎藤新騎手で投票させていただきました。鼻出血・去勢明けの一戦で久々のレースになりますし、簡単な競馬にはならないと思いますが、今後に目途の立つ走りを見せてくれればと思っています」

 

コメント:前走、鼻出血を発症し大敗していますが、能力を出し切ればここまで大きく負けるはずがありません。併せて去勢明け初戦にもなるので、どこまで復調しているか分かりませんが、次走に向けて期待の持てる走りをみたいところ。

 

期待値:★★☆☆☆