アンダープロット出走結果「鼻出血発症…」

11/27(日)東京11R ウェルカムステークス〔芝2,000m・16頭〕16着[10人気]

 

ブリンカー着用。最内枠から五分のスタートを切って、中団インコースに構えます。直線に入ってから伸びを欠いてしまい、最後方で終えています。なお、「鼻出血による出走制限」のため、令和4年12月27日まで出走できません。

加藤征弘調教師「続けて使わせてもらうことになりましたが、気配は大きく変わらず、良い雰囲気を保っていましたね。今回着けたブリンカーに関しては、これまでよりも前向きさが見られましたし、道中やや掛かるくらいでしたから、調教よりも効いていたのではないでしょうか。直線に向く時にはこれは弾けてきそうだと思って見ていたものの、追われてからはフラついてパッタリと止まってしまったのでこれはおかしいなと感じ、引き上げてすぐに馬体を確認したところ、両鼻から出血が確認されました。前の馬を交わそうとする闘志があり、良い走りを見せてくれていただけに残念です。浜中騎手によると、『道中はスムーズでしたし、直線でギアを上げるところで苦しくなったので、恐らくそこで鼻出血を発症したのではないかと思います』との事でした。この後に関しては、しっかりとオーバーホールさせていただきたいと思いますが、まずはトレセンへ戻って経過をよく見ておきます」 

 

コメント:この条件は厳しいと感じていましたが、やはりというか馬群に沈みました。さすがにここまで負けると、走る気をなくしているのか…と思いましたが、どうやら鼻出血を発症していたそうです。このタイミングで去勢もするとのことで、次走まで少し時間はかかりそうですが、しっかりと立て直してほしいものです。

 

評価:★☆☆☆☆

【2022年】愛馬の成績:4.2.4.26