エスカミーリョ出走!「去勢効果期待したいが…」

7月1日(土) 中京4R 3歳未勝利 (混) 芝2000m 18頭 永島まなみ(53.0kg) 発走11:35

 

音無秀孝調教師「28日に坂路コースで追い切りを行いました。道中はエスカミーリョが追走し、同じ3歳未勝利馬に併せて0.2秒遅れてゴールしています。先週はブリンカーを着けていなかったことによって、最後はフワッと頭が高くなって時計が掛かってしまいましたので、今週は着けてびっしり気合いを付けておきました。全体が51.8秒で、ラスト1ハロン12.7秒と、先週よりも気持ちが切れることなく、沈んだフォームで良い走りを見せてくれました。ビュッと切れる感じではなかったものの、この馬にしてはよく動けていましたし、今回は去勢明けでもありますから、集中力を保つことが出来ればもっとやれて良いはずですよ」

 

コメント:正直、これまでの3戦でのパフォーマンスは「見るべきところが無いくらいひどい」の一言です。去勢してどれだけ走る気になってくるか見ものですが、おそらく厳しい結果を突き付けられる可能性が高いと思います。スピードも無さそうで、スタミナも無さそう…。軽量をいかして先行からの押し切りが理想ですが、残念ながら好走するイメージが湧きません。

 

期待値:★☆☆☆☆