レッドディライト出走結果「色々な意味で無駄な一戦…」

6月24日レース後コメント(8着)

木村調教師「すみません。体は増えていましたが、かなり攻めてのものですし、体を見ても動ける状態だったと思います。装鞍からパドックまでも落ち着いていたのですが、ゲートの中で我慢できず、かなり行儀が良くなかったようです。騎手も宥めながら対応してくれたのですが、スタートして少し躓いたのもあって行き脚がつかなかったというこでした。道中のフットワークは問題なく、砂を被ってもあまり気にしていなかったということですが、なかなか位置も上げられず直線だけの競馬になってしまいました。追い出してからの感じは悪くなく、ダートの方が良さそうということでしたよ。あのゲートだとまたやる可能性が大きいので、一度トレセンで縛って練習して覚えさせるつもりです。今日は枠にスタートにと厳しい競馬になってしまいましたが、まだ長期休養明け2戦目ですし、普通に走れば勝ち切れるものはあるはずなので、なんとか勝てるようにやっていきます」

 

コメント:懸念した通りの結果になりました。スタートで躓いたのが大きいとは思いますが、やはり距離が忙しすぎた印象です。終始、後方のままでリカバリもできなかったですからね。本当に無駄な一戦だったと思います。レース後は珍しく厩舎で調整すると思いきや、両前脚のソエで地方へ転厩することになりました。本当にこの厩舎はレースを使わない割には故障率が高い印象です。過去の出資馬ことごとく故障しています。

・ノーブルクララウン(故障→引退)

・セントオブゴールド(故障→引退)

・ラレイナ(転厩→現役)

・レッドディライト(地方転厩→現役)

もし、レッドディライトが中央に戻ってきても、この厩舎には戻さないで欲しいです。

 

評価:★☆☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:1.2.3.19