レッドディライト出走!「待望のダートだが…」

木村調教師「今日は軽めに乗っていますが、大きなダメージもなく元気もいいですよ。昨日やったことで、競馬に向けて良い気合いの入り方になった感じがします。攻めてきた割にピリピリしすぎていないのもいいですね。日曜にもしっかりやったことが良い方に出てくれたようで、走れる態勢までこられたと思います。前走スタートを出なかったのは、久しぶりの競馬で集中できていなかった部分も大かったでしょうし、今の精神状態なら普通に出てくれるはずですよ。初ダートで揉まれ込むのは避けたいので、スムーズに走らせてあげたいですね」

 

※6月24日(土)東京1R・3歳未勝利(ダ1600m)にC.ルメール騎手で出走します。

 

コメント:キレる脚がないのでダート替わりに期待したいところでしたが、まさかのマイル…。正直、マイルに対応できるスピードがあるのか不安の方が大きいです。しかも最内枠と厳しい条件が重なりました。本馬がダートの鬼ではない限り、先頭でゴールをするのは厳しい印象。あとはルメール騎手の好騎乗を期待するしかありません。

 

期待値:★★★☆☆