エスカミーリョ出走!「2戦目の上積み期待も…」

次走予定:3月12日の阪神・芝1,600m〔今村聖奈〕

 

音無秀孝調教師「当初は12日の中京・芝1,600m戦に向かう予定でしたが、除外濃厚だったことから、同日の阪神・芝1,600m戦に今村聖奈騎手で出馬投票させていただきました。先週の段階でまだ体が動き切れないところがあったので、8日の追い切りではしっかり負荷を掛けました。道中はエスカミーリョが追走し、途中から古馬1勝クラスの馬に併せて0.3秒遅れてしまいましたが、最後まで辛抱して走ってくれていたと思います。追い切りには角田大和騎手に騎乗してもらいましたが、『最後は遅れてしまいましたが、息づかいや動きに重苦しさはなく、最後までジリジリ伸びてくれました。これで更に上向いてくれそうです』とコメントしていました。全体時計は先週より詰めていますし、3歳未勝利馬でこれだけ動ければ十分と見ています。まだトモに甘さは残っていますが、踏み込みがしっかりとしてきましたし、追走も楽になってくるでしょう。新馬戦では周りに気を使うところも見られましたが、調教には前向きに取り組めるようになっていますし、ここ最近は集中して走ってくれるようになっているので、今回はブリンカーを着用せずにレースに挑ませていただきます」

 

コメント:1回使われてどれだけ成長しているのか。連続で使うことができれば変わってきそうな雰囲気もあるだけに、それができないのがネックなところ。最内枠、軽量騎手で逃げる戦法もありかと思いますが、個人的にはズブい印象もあるので、正直もっと長い距離の方が合っているのでは?と思います。

 

期待値:★★☆☆☆