ラレイナ出走!「芝でどこまで…」

次走予定:3月12日の中山・房総特別〔本田正重〕

 

木村哲也調教師「先週末は坂路コースでの追い切りを選択したのですが、終いだけ少し強めにプッシュする形で終えています。追われてからの反応はそれほど速くは無かったものの、伸び脚という点では悪くなかったですね。今週は8日に南Wコースで併せて追い切りを行い、3頭併せの道中はラレイナが一番後ろを追走して、直線では内からジワジワと詰めよってくると、最後はオープン馬のゴールデンシロップ、3歳1勝クラスのボールドゾーンと同入で終えています。今回は他馬を気にするような仕草がよく見られますし、その影響で馬場入りを拒んだりするところがありますね。追い切り時も何とか前に追いつくことは出来たものの、馬を気にしている感じがあったので、そこは心配なところです。今週の房総特別ですが、船橋競馬所属の本田正重騎手に依頼しています。地方競馬では多くの重賞を獲っているジョッキーですし、上手く最後までファイトさせてくれたらと思います」

 

コメント:このタイミングで芝を使ってきました。もう一度、芝を試したいというよりも牝馬限定戦を使いたいのだと思います。個人的には、東京コースなら少しは期待できたのかな…と思いますが、中山だと割引な感じもします。地方のジョッキーとも手が合うのか正直、不安の方が大きいですが、ハマったら一気の差し切りもありそうな気もします。

 

期待値:★★☆☆☆