アップクォーク出走予定!「チャンスを掴め…」

16日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3−53秒0−39秒0−13秒2)。


「いつもは隼人に調教をつけてもらうことが多かったのですが、現在怪我で休養しているので、今回はスタッフで調整を行っています。中2週になりますし、前回もそれなりにできている状態でしたから先週と今週は状態をキープするようなイメージで無理なく動かしました。前走後ジョッキーから調教も乗りますという話がありましたけれど、必要以上にテンションを上げたくもなかったのでレースだけにしてもらったんです。ウッドチップコースを気分よく走らせて、上々の動きを見せてくれましたし、前走後の疲れもそこまで感じさせない状態になってきていますから悪くないレベルで態勢は整ったと見ています。前回は見た目上きれいではなかったかもしれませんけれど、先々を考えてレースを教えてくれていたこともあります。その経験をプラスにしていきたいですし、今回も教えてもらいながら前進を図っていければと思っています。もちろん最良の結果になってくれればいうことはありませんし、良い競馬を期待したいですね」(中川師)


20日の中山競馬(2歳未勝利・芝1800m)に柴山騎手で出走を予定しています。


コメント:前走のショボイ騎乗から、騎手変更は必須条件だと思ってましたが、また乗りたいとの要望があったようです。その心意義は買いたいと思いますので、次は無い!くらいの気持ちで勝ちに行く競馬をして欲しいです。


コメント:★★★★☆