エルマンボ出走予定!「勝つべくレース!」

10日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒7−55秒2−40秒4−13秒7)。11日は軽めの調整を行いました。


「基本的には今週の競馬を考えていましたので、そのつもり準備を進めています。相手を見たり万が一の時に備えて中京の特別登録をさせていただきましたが、中山が本線です。調教のほうですが、中山にしても中京になったとしても土曜日のレースになりますので追い切りは水曜日に済ませてあります。単走で無理なく動かして体調を整えるような内容に終始しましたが、抑えも利いていましたし、感じとしては悪くないはずです。また、前回より10キロ近く絞れていますし、おそらく競馬でもこの前と比べてもよりフィットした状態で出られるでしょう。前走の内容からもここは勝負になるはずですし、いい競馬を期待しています」(堀師)


13日の中山競馬(3歳上1000万下・ダ2400m)に石橋騎手で出走いたします。


コメント:本馬の能力・相手関係からも、ここは落としたくないレース。先行力のあるタイプなので、このコース・距離も合っていると思います。もしかしたら、エルマンボが今年愛馬のラストレースになるかもしれないので、昨年同様(昨年のラストレースはエルマンボで快勝!)良い結果を期待しています。


期待値:★★★★★