ウォークロニクル出走予定!「馬体重がネック…」

10日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒4−51秒1−37秒9−13秒1)。


「先週は坂路で追い切りましたが、今週は再びコース追いにしています。馬場も重たいでしょうし、朝一番の組でポリトラックコースに入って2頭での併せ馬を行いました。無理なく全体的に動かし、終いを伸ばすようなイメージの追い切り内容だったのですが、苦しさもそれほど見せず、いい走りを見せてくれていたと思いますよ。動きはいいと思うのですが、やはり気がかりは体のほうでしょうか。火曜日に量った時が409キロで、本数を重ねるたびにシュッとなってきてしまっている状況です。今日も微調整したとはいえ追い切ったことで少しカイバの食いも遠慮してしまうでしょうし、明日は乗らずに運動に留めて少しでも回復に充てようと思っています。体調自体は悪くないので、いかに余裕を持たせて本番へ臨めるかが今回の課題と言えるかもしれません。抽選になる可能性もありそうなのでできればスッと今週競馬へ向かいたいですね」(鹿戸師)


13日の中山競馬(2歳新馬・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。


コメント:やはり馬体重が小さいタイプは、調教でも負荷をかけることができない分不利ですよね…。能力は感じる部分もあるので、それでどこまでやれるか。本馬の場合はコンスタントに出走して、馬体重を少しずつ増やしていくことが課題になります。


期待値:★★★☆☆