キラーアビリティ出走!「素質の違いを見せて欲しい!」

27日は栗東CWコースで追い切りました。

 

「今朝はCWコースで追い切りを行いました。前を行く馬のペースがちょっと速くなり、全体82秒台と予定より時計が出ているのですが、ラスト1ハロン12秒5は馬なりですし、追えばもっと伸びそうな気配はありました。現在466キロとカイバを食べているわりに体が増えないのですが、だからといって細いというわけではありませんし、いい状態で今週の競馬に臨めると思います」(斉藤崇師)

 

30日の阪神競馬(萩S・芝1800m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

コメント:衝撃の未勝利戦から相手が強化され、どれだけの走りを見せてくれるのか、非常に楽しみな一戦。このレースの内容次第では、本当に来年のクラシックが楽しみになる素質馬だと思っています。経験の浅い若駒だけに楽観はしていませんが、そんな不安も吹き飛ばすくらいのパフォーマンスを見せて欲しいところ。

 

期待値:★★★★★