ラインハイト出走!「東京は合う!」

27日は栗東坂路で追い切りました(56秒0-41秒0-26秒5-13秒2)。

 

「今朝は松山騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。先週まででほぼ仕上がっているのでジョッキーに感触を確かめてもらう程度でしたが、チークピーシーズの効果もあるようで、フワフワするところはなく前進気勢も見せていると話していました。ひと叩きしての良化も感じますし、東京のマイルは勝っているコースでもあるので期待しています」(吉岡師)

 

30日の東京競馬(紅葉S・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

コメント:前走は1番人気も、先行できないと終了という特殊な馬場で惨敗しましたが、それでもクラス慣れは必要な印象も受けました。今回、東京に代わり向いていると思えるコースだけに、どれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか期待している部分もあります。人気はありませんが、決して能力で劣っているとも思いませんので、好走できるイメージが強い東京での一発を期待しています。

 

期待値:★★★★☆