アンダープロット出走!「ここは負けられない」

次走予定:10月30日の東京・芝2,000m〔C.ルメール

 

加藤征弘調教師「27日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はアンダープロットが2馬身先行して、直線では外目から脚を伸ばすと、最後は2勝クラスのアドマイヤルプスと馬体を並べて終えています。プール調教を併用しつつ、先週は長めの追い切りを消化したことで息遣いはさらに良くなり、前走から間隔がそれほど空いていないので直線での反応も良いですね。先週の調教である程度出来上がっていたので、今週はバリバリ攻めているわけではないものの、ここまで非常に良い過程で進められました。安定して走ることが出来ていますが、能力的にもそろそろ勝ち上がらないといけない馬なので、何とかここで1勝クラスを卒業させたいですね」

 

コメント:騎乗ミス、レース選択のミスと中々思うような結果を出せませんが、ここは条件が揃った印象です。相手になりそうな馬は休養明けになるので、順調に使われている強みを生かして、今度こそ先頭でゴールして欲しいところ。

 

期待値:★★★★★