アンダープロット出走!「馬場状態がカギ…」

5/22(日)東京9R 調布特別〔芝1,800m・9頭〕57 C.ルメール 発走14:25加藤征弘

 

調教師「ここまでとても良い流れで調教を進めることが出来ていますし、先週末には南Wコースで15-15程度の追い切りを課しています。そして、18日にも南Wコースで最終追い切りを行いましたが、先週しっかりとWコースで負荷を掛けましたから、馬なりで70-40くらいの時計で終えています。単走ではあったものの、スムーズに走ることが出来ましたし、直線に入ってからのフットワークには目を見張るものがありました。前走の中山・芝1,800m戦はかなり馬場が悪くなってしまい、その影響で脚を取られていましたから、参考外で良いでしょうし、2走前の内容からも綺麗な馬場で走ることが出来れば、このクラスは突破可能と見ています」

 

コメント:このメンバーでは負けてほしくないのが本音ですが、馬場が悪くなったら不安の方が大きくなります。それだけに当日の馬場が気になりますが、これまでも運がないタイプだけにどうなりますか。能力からもここを勝って、6月の東京でも勝って、秋には重賞を目指して欲しいだけに、ここは順当といえる内容を見せて欲しいところ。

 

期待値:★★★★☆