アンダープロット出走!「能力上位も…」

3/27(日)中山8R 4歳上2勝クラス〔芝1,800m・11頭〕57 石川裕紀人 発走13:45

 

加藤征弘調教師「先週は変則開催でしたので、今週の月曜日に坂路コースを2本登坂させ、24日に南Wコースで併せて追い切りを行っています。道中はアンダープロットが2馬身ほど追走する形から、直線に入って内から併せに掛かると、最後は3歳未勝利馬と同入で終えています。終始余裕のある手応えで、非常に良い動きだったと思いますし、続けて使わせてもらいますが、前走と遜色のないコンディションで出走させられそうですね。前走はメンバーが揃った中で3着と早速このクラスにメドを立てられましたから、今回は同じコンビできっちり決めてもらいたいと思います。中山も好走実績があるので心配要らないでしょうが、週末に天気が崩れて馬場が重たくなるようなら、そこは割引材料になるのかなと感じています」

 

コメント:前走の内容からもこのクラスでは能力上位の存在ですが、中山に変わるのはマイナスの印象。加えて馬場が悪くなるのも割引材料で、能力が発揮できるのか不安が多いのも事実。相手が揃った前走に比べるとだいぶ恵まれた印象も、楽観できないレースになりそうです。

 

期待値:★★★★☆