クレッシェンドラヴ 日経賞(GⅡ)出走!「ロスのない競馬ができるか…」

3月26日(土)中山11R 日経賞(GⅡ・芝2500m)に内田博幸騎手にて出走予定。

 

「きのうウッドにて併せ馬で追い切りました。先週ビシッとやって良い動きでしたし、今週は終い重点で楽な手応え。ゴールを過ぎてからの動きも良かったですよ。全盛期と比べるのは可哀想なのかもしれませんが、今のところ骨瘤は大丈夫そうですし、本来に近い動きができていますからね。年齢的に馬が大人になってきており、操縦性も高くなっていますので、うまく内枠でも引いて内々で器用に立ち回るようなレースができればと思っています」(林調教師)

 

コメント:前走よりもメンバーが揃いました。それに加えて騎乗との相性からも厳しいというのが本音。コメントにもあるように内々で脚を溜めてロスのない競馬で一発狙いを決め込むしか勝負にならないと思います。

 

期待値:★★☆☆☆