ラインハイト出走!「条件を変えるのは賛成!」

23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒5-25秒5-12秒8)。

 

「今朝は西村淳騎手騎乗で坂路で併せて追い切りました。馬は仕上がってきていますのでほぼ馬なりの内容ですが、ジワッと相手を追走して併入といい内容だったと思います。ジョッキーは“ハミを噛むところと抜けるところが極端なので、そこに気をつけます。折り合いは馬の後ろに入れれば大丈夫そうです”と話していました。久々の長距離でいいきっかけを掴んでもらいたいです」(吉岡師)

 

27日の阪神競馬(御堂筋S・芝2400m)に西村淳騎手で出走いたします。

 

コメント:このクラスに上がってからは不甲斐ない競馬が続いていますが、これがラインハイトの能力ではないと思っています。それでも競馬内容が悪いので、条件を変えて新たな面を見出そうとすることは賛成です。そういう面でも天栄よりもしがらきの方が断然信用できます。休養明けでいきなりは厳しいと思いますが、ラインハイトの良さを引き出せる競馬が見たいところ。

 

期待値:★★☆☆☆