ラレイナ出走!「条件合う!」

5/21(土)東京12R 4歳上2勝クラス〔D1,600m・16頭〕55 野中悠太郎 発走16:25

 

木村哲也調教師「先週末は坂路コースで追い切りを行い、2歳馬を追走する形から終いだけサッと脚を使う形を採って同入しています。心身の状態を見ても徐々に気配は上向いてきていますね。そこで、18日に南Wコースで最終追い切りを行い、道中はラレイナが2馬身先行して、直線では外目から脚を伸ばしてくると、最後は今週のフリーウェイステークスへ出走予定のアヴェラーレと同入で終えています。コンスタントに使ってきているので、良くも悪くも何か大きな変化はありませんが、飼い葉はこの馬なりに食べられていますし、まずまずの状態で今週のレースへ臨めそうです。勝った時と同じ舞台になりますから条件的には前走よりも好転すると思いますし、何より前回は直線で進路が狭くなり、一旦ブレーキを掛けましたからね。それが無ければもっとやれたはずなので、今回はスムーズに立ち回ってこの馬の決め手を活かせればと思います。なお、鞍上は引き続き野中悠太郎騎手に依頼しています」

 

コメント:調教師のコメントにもあるように、前走は不利があったので結果は度外視でよいと思います。この条件は2走前に勝った時と同じ舞台になるので、同じような走りができればよい結果を期待できると思います。

 

期待値:★★★★☆