イペルラーニオ出走!「条件合いそう…」

7日は栗東坂路で追い切りました(53秒0−39秒1−25秒9−13秒0)。


「先週金曜日に時計を出し始めるなど、帰厩後も順調に調整が続けられています。今朝は坂路で併せて追い切りました。仕掛けてからはなかなか動けそうで動かない感じだったのですが、いざスピードに乗ってしまえばいい走りを見せてくれましたし、最後は併走相手をスーッと離してのゴールとなりました。全体が53秒0ならばこの馬としては時計的にも上々でしょう。一戦ごとに上向いてきていますから、今回も上位争いを期待しています。距離的には阪神2200mの方がいいとは思うのですが、今回は相手関係などを考慮して中京の2000mへと向かう予定です」(安藤助手)


11日のの中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に中谷騎手で出走を予定しています。


コメント:前走の小倉小回りよりも、条件は格段に合うと思うだけに、このコースでは期待が膨らみます。一旦、放牧を挟んだとはいえ、使い詰めの状況ですので勝利が欲しいところ。欲をいえば、もう少し距離が欲しいところですが、近走の内容、相手関係からもチャンスは十分あると期待しています。


期待値:★★★★☆