エルマンボ出走予定!「締めくくりはエルマンボ!」

23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒3−39秒2−13秒1)。


「この中間も変わりなく来ています。本当に安定していて、今回は悪くないように思うんです。馬体重も541キロで、そこまで重々しい状況でもありませんよ。追い切りは今朝行ったのですが、同じく今週の日曜日に使う予定にしているアルバートとの併せ馬です。エルマンボが先行したのですが、相手が内からスッと伸ばしてきたため遅れを取ってしまいました。見た目上は劣勢かもしれませんが、この馬の持ち味は切れを活かすことではないですからね。遅れ自体は致し方ないと言いますか、この馬自身の反応を見せていましたから気にしなくていいと思っています。前捌きも硬くなっていませんし、息遣いを聞いても問題ないですね。調整をしていた鞍上ですが、アッゼニ騎手にお願いすることにしました。能力を出せる状態にはあるような気がしていますし、いいポジションで流れに乗れれば悪くない競馬ができるはずです」(堀師)


27日の中山競馬(2015フェアウェルS・ダ1800m)にアッゼニ騎手で出走いたします。


コメント:2年連続この時期のレースを勝利しているので、3年連続エルマンボで締めくくりたいですね。本馬の能力からも、それが出来ると思いますし、期待しながらレースを迎えたいです。小倉の2戦は、明らかにミスジャッジなので、このレースで名誉挽回して、晴れてオープン馬として年を越して欲しいものです。それでチャラ!


期待値:★★★★☆