アップクォーク出走予定!「不安材料も…」

22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦南Wコースで追い切りました(65秒9−51秒0−37秒5−12秒8)。


「週末の競馬に備えて今朝追い切りました。先週に続いて隼人に跨ってもらって2頭併せの追い切りを行っています。先行する馬を少し後ろから追走していき、直線に入ってから並びかける形でした。併走馬の脚取りもしっかりしていたので並びかけるのに少し手こずっていましたけれど、ポイントと思っていた折り合いもついていましたし、終いも並びかけるまで行けていましたから悪くない走りだったと思います。ムーアジョッキーに乗ってもらってから馬が目を覚ましたのか、前回の競馬のようにちょっと力むようなところが出ています。調教では気にして接してきて問題ない走りができていましたが、あとは実戦でどうかでしょう。ゲートや折り合いなど、馬の気持ちの面がいい方向へ向いてしっかり走ることができれば良い結果になってくれるはずです」(中川師)


26日の中山競馬(常総S・芝2000m)に吉田隼騎手で出走いたします。


コメント:期待の高いレースではありますが、難しいコースでもあり+αが欲しいところ。正直、騎手で割引になりますが、馬群を捌けるのか不安材料も多いレース。


期待値:★★★☆☆