アンダープロット出走結果「思った以上には走れたが…」

5月14日(日) 新潟11R 弥彦ステークス (混) 芝1800m 斎藤新(58.0kg) 9着 13人気

 

斎藤新騎手「好スタートを切れましたし自分からハミを取っていい感じでレースを進めることが出来ました。直線に向いたときは一瞬オッと思える手応えだったのですが、久しぶりの分まだトモに緩さがあったのでジリジリとした伸びでした。瞬発力があるタイプではないので直線の長いコースよりは、中山のように長く脚を使う競馬場の方がいいかもしれません。また、周りに気を遣う面も見られなかったですし、今日の行きっぷりからするとブリンカーは無くていいと思います」

 

コメント:パドックでは馬体に張りがなく、いかにも休み明けという感じに見えました。その状態でどこまでやれるのか半信半疑でしたが、思った以上に走れた印象を受けました。正直、もうすこし前目での積極的な競馬でも良かったとは思います。この内容であれば、叩かれた変身を見込んでハンデ戦のジューンS(芝2400m)へ向かって欲しかったところですが、天栄お決まりの放牧になりました。休み明けで、仕上がってもいない状態でレースを使っての即放牧は正直、疑問にしか感じません。

 

評価:★★☆☆☆

【2023年】愛馬の成績:1.2.2.14