ディアンドル ヴィクトリアマイル(GⅠ)出走!「前走の勢いで!」

次走予定:5月16日の東京・ヴィクトリアマイル(GⅠ)〔団野大成〕

奥村豊調教師「福島牝馬ステークスの後は、疲労がどれだけ残るか気掛かりでしたが、翌週には輸送で減った体重も元の状態まで回復し、精神面もイラつくようなところもなく良い状態を保っていました。すぐに坂路で時計を出せているように、むしろ使って更に状態が上向いていますし、気配は前走以上に良くなっていますよ。12日の追い切りは少し前に3歳未勝利馬を置いて途中から併せて行きましたが、並んでからも併走馬を気にすることなく最後まで集中して走っていました。ここ最近のレース振りを見る限り、後ろ向きなところは解消されつつありますし、今の精神状態でどれだけの走りを見せてくれるかヴィクトリアマイルで力試ししたいと思います。前走以上にメンバーは揃い、これまでのように楽な競馬はさせてくれないと思いますが、決して消極的にはならずに、この馬の競馬に徹してレースを運んでもらいたいですね。以前は無我夢中に走って苦しくなると自分から走るのを止めてしまっていましたが、心身ともに充実期を迎えている今なら、最後まで頑張って走ってくれるはずなので、福島牝馬ステークスで勝利に導いてくれた団野大成騎手とのコンビでGⅠタイトルを獲得して欲しいと期待しています」

 

コメント:正直、東京マイルは忙しい印象。相手関係もグランアレグリアをはじめ大幅に強化されており、好走イメージが掴めないのも本音。それでも重賞を勝った勢いで、相性の良い団野騎手と共にどこまで通用するのか興味もあります。3年前のリスグラシューの時は、負けたくない!との気持ちが強かったですが、今回はどこまでやれるのか気楽に見たいと思います。

 

期待値:★★☆☆☆