クローヴィス出走結果「成長見られず…」

2日の阪神競馬ではまずまずのスタートから道中は中団の外を追走。勝負どころから上げていこうとするも手応えが一杯で、直線に入ってからも伸びはなく11着。

 

「う~ん…ダートでどんな走りを見せてくれるかと思ったのですが、ジョッキーの話では『ダートの走り自体は特に問題ないのですが、距離が少し長い印象を受けました』とのことでした。ただ、それにしても負け過ぎですね…。まずはレース後の状態をよく確認し、今後のプランをまた検討していきたいと思います。今日はいい競馬とならず申し訳ありませんでした」(宮内助手)

 

ダートで変わり身を求めた一戦でしたが、ジョッキーの話では距離が影響したとのことで、直線は後方に下がって見せ場なく終わってしまいました。まずはトレセンに戻って馬体を確認し、今後について検討していきます。

 

コメント:ダート変りでどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか期待していましたが、まったく見どころが無い残念な結果となりました。その前のレースは道悪馬場と、参考外としたいレースが続きましたが、いくらなんでも負けすぎの印象です。レースを重ねるごとに、内容も悪くなっており成長が感じられないのも本音。最後の望みは距離を短縮しての競馬になりそうです。

 

評価:★☆☆☆☆

【2021年】愛馬の成績:2.1.4.10