ラレイナ出走!「不安も…」

次走予定:3月6日の中山・D1,800m(牝) 〔丸山元気

木村哲也調教師「3日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの2番手を追走して、直線では2頭の間から伸びてくると、最後は外の古馬2勝クラスのアーチキングには先着し、内の3歳1勝クラスのゴールデンシロップと併入で終えています。調教を重ねて少しずつ動きは良くなってきており、勝負所での反応はこの馬なりに素早くなってきたかなと思います。見た目は昨年のデビュー戦からそれほど変わっていないように感じるものの、内面や精神的な部分は成長を感じており、前走以上のデキで臨めるのではないかと思っています。まだキャリアが浅く、加えて初めてのダート戦になりますから、キックバックなどについては未知数ではあるものの、血統的にはこの条件は悪くないはずです。前走に続いて鞍上は丸山騎手にお願いしており、スムーズな競馬を心掛けてもらいたいと思います」

 

コメント:小柄な牝馬だけに、このダート変りは不安もあります。厩舎のセンス、騎乗と不安材料も多く、ダートでの一変を期待したいところではありますが、スムーズな競馬ができるかが鍵になりそうです。

 

期待値:★★★☆☆