ヴァンガーズハート出走!「能力はあるが…」

9日の中山競馬(4歳上1勝クラス・芝1800m)に三浦騎手で出走いたします。

 

5日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒3-37秒9-12秒0)。

 

「先週に続いて今週も皇成を背にして今朝追い切りを行うことにしました。先週はある意味ちょっとした洗礼を受けていましたが、今日は落ち着いて臨めていて、良い感じで追い切りに入れていましたね。もちろん動きのほうも問題なく、単走ですが5ハロン68秒を切るところから終いにかけてじわーっといい感じで伸ばすことができていましたよ。ゲートはこちらではとりあえず問題ないものの、当日のテンション次第になるでしょうから、少しでも落ち着いた状態で臨み、流れに乗った競馬ができればと思っています」(鹿戸師)

 

コメント:能力からも、いつまでもこのクラスで足踏みしていて欲しくはありませんが、やはり気性がネックになります。前走の惨敗は、ゲートの扉に突進して顔をぶつけて鼻づらが傷だらけの状態になっていたとのことで、その影響もありリズム良く走れていなかったことが大きいと思います。それだけに今回も不安があるのも事実ですが、能力を出すことができれば、先頭ゴールも十分意識できます。桜花賞(GⅠ)を走る半妹のペリファーニアにバトンを繋ぐ走りを見たいところ。

 

期待値:★★★☆☆