ルージュアマルフィ メイクデビュー!「ペリファーニアに続け!」

昨日、坂路にて併せ馬で追い切り。本日は厩舎周りを引き運動。
12/25(日)
坂路
ルージュアマルフィ 54.5-39.8-26.1-12.9 馬なり
シーウィザード   54.2-39.4-25.8-12.6 馬なり

鹿戸調教師「昨日坂路で追い切っています。先週水曜のウッドの追い切りで態勢も整っているので無理せず動ける範囲でやりました。以前に比べて走りがまとまってきたように思いますし、その中でも緩急を付けて脚を溜めることも出来ていました。終いもスムーズに加速していましたし、最後まで良い動きだったと思います。今日は引き運動だけですが、歩様は問題なかったです。飼い食いも落ちていませんし、走れる態勢が整ったと思います。先週の併せ馬では、昨日新馬を勝ったペリファーニアに引けを取らない動きを見せていましたし、この馬もスケールを感じているので、初戦から良い走りを期待しています」

 

※12月28日(水)中山5R・2歳新馬(芝2000m)に横山武史騎手で出走します。

 

コメント:新馬快勝の「ペリファーニアに引けを取らない動きを見せた」と言われたら期待せずにはいられません。元々、ルージュアマルフィも血統的に期待していただけに、相手は揃った印象ですが、調教通りの走りでペリファーニアに続く新馬快勝といきたいものです。

 

期待値:★★★★☆