ウォークロニクル出走予定!「能力感じるも…」

27日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒3−52秒0−38秒9−12秒4)。


「引き続きメンタル面の変化をより気にしながら調整にあたっていますが、何とか保てているかなと見ています。それでも、追い切り後に少しでも馬体の回復を図れるようにしたいと思ったので、今朝いちばん早い組で馬場に入って追い切ることにしたんです。そういう意図もあってその時間帯に馬場入りし、3歳未勝利馬と併せました。相手が並んでくるのを待つ格好で走らせたところ、様子を見ながら動かしていけるほどの余裕がありましたよ。ちょっと気難しさのある馬ですが、やはりそれなりに動ける馬です。何とかその力を発揮させたいところです。あとは先週発走員に言われたゲートの確認をする必要があります。馬のコンディションを考えると極力これ以上延期させたくないのが本音なので、今のところは確定後である金曜日にゲートの確認をする予定です。余程のことがない限り大丈夫だとは思いますが、その状況次第では再度練習を…と言われる可能性もゼロではないので、気を抜かずに臨みます。体質的に考えてもそう何度も使えないですし、ここで勝負のつもりですから、復帰初戦からいきなり良い結果を出してくれれば最高と思っています」(鹿戸師)


30日の東京競馬(4歳上500万下・芝1600m)に田中勝騎手で出走を予定しています。


コメント:やはり気になるのは馬体重。厩舎にいるだけで大きく馬体を減らすタイプなので、当初予定していたレースより2週間伸びた訳ですから、万全の状態では無いと思います。能力は感じるだけに、普通の状態で出走できれば、このクラスなら結果を出せると思いますが…。厩舎が厩舎だけにどうでしょうか。


期待値:★★☆☆☆