マカハ出走予定!「まだ東京ですか…」

5月1日(日)東京10R 晩春ステークス(1600万下・芝1400m)に石川裕紀人騎手にて出走予定。馬体重488kg(4/26測定)


「ここまで順調にきており、今朝、坂路で追い切りました。この年齢でも陰りを感じさせるようなところはなく、いつもと同じ感触のマカハですよ。鞍上も二度目となることですし、週末にかけて天気も回復傾向。実績のある東京芝1400mで改めて頑張ってもらいましょう。時々、末脚が不発に終わってしまうことがある馬ですので、それさえ出なければ、ですよね」(小崎調教師)



コメント:東京1400mに実績があるのかは、正直微妙…。今年は京都・中山でも好走しているので、いい加減この考えはやめて欲しいところ。関係者が思っているよりも、もっと適性が広いと思うだけに、残念な使われ方をしている感じです。


期待値:★★★☆☆