レイリオン出走結果。「見せた新境地!」

18日の中京競馬ではうまくスタートを決めて道中は好位から。直線は馬場の真ん中をよく伸びたが、ゴール前で交わされ2着。


「小倉、阪神、そして今日の中京と短期間で輸送が続いていますが、馬は非常に落ち着きがありましたし、以前乗せていただいた時よりも成長を感じました。レース運びも上手で展開も向いたと思いましたし、ジリジリながら最後まで頑張ってくれているんですけどね…。勝った馬は切れる脚を使いましたし、今日は相手も強かったです。勝ち切れずに申し訳ありません」(北村友騎手)


「いったん先頭に立って、あとは外から何も来るなと思っていたのですが、最後は勝った馬が強かったですね。負けてしまったので申し訳ない気持ちもありますが、今日はジョッキーが完璧に乗ってくれましたし、また改めて期待したいと思います。優先権を確保しましたが、ここまで短い間隔で競馬に使ってきていますから、この後についてはまずレース後の状態を確認してから検討させてください」(安田師)


前走は少頭数で展開に恵まれた感も否めませんでしたが、今日は改めて力のあるところを見せてくれたのではないでしょうか。敗れてしまったものの、内容的にも良かったと思いますし、次こそはキッチリと勝ち切りたいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


コメント:正直、正攻法の競馬で好走できるとは思っていなかったので、この内容は意外でした。このような競馬で結果を出すことができれば、勝ち上がりも意識できます。やはり距離もこれぐらいの方が、道中ゆったり走れるのでいいと思います。


評価:★★★☆☆

今年の愛馬の成績:1.5.1.10