ラムレット出走結果。「2走目で収穫アリ!」

17日の小倉競馬では五分のスタートから好位の後ろを追走。直線半ばまで踏ん張ったが、最後は脚が上がってしまい8着。


「一度使ったことで行きっぷりはずいぶん良くなっていました。それほど無理せずいいポジションにつけられましたが、前々で進めた分、ペースが上がったところでやや苦しくなってしまいました。息遣いにはまだ良化の余地がありますし、次はもっと動けると思います」(幸騎手)「結果論になりますが、距離がやや長かったかもしれません。直線半ばまではこれなら、と思わせる手応えだったのに、あと1ハロンぐらいからパッタリだったあたり、もう少し短い距離なら良かったように思います。申し訳ありません。一度使って状態は良くなっていただけに残念です。優先出走権がない状態では限定未勝利戦の芝レースに出走するのは難しいでしょうから、阪神開催の前半のダート戦に使うつもりで調整していきます。ジョッキーはダートでも力は出せると言ってくれていますし、なんとかいい結果を出したいと思います」(岡田師)


一度使って行きっぷりがかなり良化していましたし、レース内容は大きく前進したと言っていいでしょう。最後は苦しくなりましたが、まだ良くなる余地を残していますし、なんとか最後のチャンスをつかんでもらいたいと思います。このあとは阪神開催の限定未勝利戦に向けてトレセンで調整していく予定です。


コメント:負けはしましたが、2走目で十分収穫のあったレースだったと思います。行きっぷりもよくなっており、好意につけて走れたのは意外でした…。最後にバテたのはペースと距離の印象で、適距離で走れば次走、十分期待できると感じました。残されたチャンスは、あと一走かも知れませんがなんとか勝利を勝ち取って欲しいものです。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:3.7.3.29

      地方競馬:0.3.0.1