クリサンセマム出走結果。「善戦マン…。」

スタートを決めて、道中は好位集団の一角。鞍上に宥められながら直線を迎え、追い出されたものの、ラストでもうひとつ伸び切れず、結果4着での入線となっています。


「休み明けの分でしょうか、今日はずっと力んで走っていましたね。終いで伸び切れなかったのは、そのあたりが影響したのだと思います。以前に乗った時よりも感触は良くなっていましたが、いくらか重たくも感じましたので、数字(+12kg)が示す以上にまだ中身が途上だったのかもしれません」(岩田騎手)


「今回はうまくゲートを出て行ってくれましたが、前に馬がいなくなったら、余計に力みがひどくなってしまって…。出たら出たなりに難しい感じで、本当に頭が痛いですよね。続戦を意識していますが、取りあえずはレース後の様子をしっかりと確認してから、正式に決めていきましょう」(田代助手)


◆ゲートをポンと出て、いつもよりも前々で競馬を運びましたが、3角から向正面にかけて口を割って頭を上げるような恰好に。休み明けも相まってジワジワと消耗してしまったのか、最後のひと伸びを繰り出せませんでした。目方は前々走までの数字に戻っただけで特に太目感はなかったものの、前走後にひと息入れた分、まだ万全とまではいかなかったのかもしれません。よって、理想は続戦。いつも通り、週明けの様子を窺ってからにはなりますが、「無事であれば、10月19日(土)京都7R 500万下(芝2200m)を意識していきたい」(厩舎陣営)ところです。(HTC)


コメント:パドックでの歩様を見て「硬い…」と思いました。本調子にはないと感じたので、この結果は想定の範囲内でした。叩かれた次が勝負だと思うので、次走に期待したいと思います。本音を言えば、この相手なら何とかして欲しかったですね…。


評価:★★☆☆☆


今年の愛馬の成績:4.8.3.33

      地方競馬:0.3.0.1