ケイティーズハート出走予定!「中央開催の1000万クラスでどこまで…」

25日は栗東坂路で追い切りました(53秒3−38秒4−24秒7−12秒2)。


「先週末に坂路で時計を出した時、15−15よりちょっと強めで終いを伸ばすつもりが、53秒台の終い12秒5。時計が速くなりすぎたので今朝は馬なりで十分という話をしていました。実際、終始持ったままの手応えで坂路を上がってきたのですが、終わってみるとこのタイムです。先週あたりまでは北海道で使っていた頃のデキにはもう一歩足りないとお伝えしていましたが、馬自身こちらの気候に体が慣れてきたのでしょう。栗東もかなり涼しくなってきたこともあって、動きやすくなっているのだと思います。とにかく、この1週間でグッと状態が上がってきたのは間違いありませんし、レースが楽しみです」(宮本師)


29日の阪神競馬(3歳上1000万下・ダ1800m)に菱田騎手で出走を予定しています。


コメント:今回の競馬で、中央開催の1000万クラスでどこまで通用するのか一つの判断ができると思います。正直、京都ならまだしも、阪神の坂があるコースは向いているとは思いません。その点は菱田騎手が、どう乗りこなすのか注目しています。個人的には、次開催の京都の方が向いていると思うだけに…。


期待値:★★☆☆☆