クリサンセマム出走予定!「能力上位も、楽観できず…」

9月28日(土)阪神8R 500万下(芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。


「坂路ではあまり動けない馬ですので、追い切りの動きはあれで十分。適度にゆとりのある仕上げですが、力は出せる状態にあると思います。球節のことを考えた場合、寒いよりは暖かい方がイイですからね。そういった意味では、今くらいの季節がちょうど良いところかもしれません。年齢とともに落ち着きは出てきたものの、トモの緩さは相変わらずのため、どうしてもゲートをポンと飛び出して行けず、前半の追走に苦しむようなところがあります。加えて抜け出すと遊ぶような面もありますので、なかなか乗り難しくて…。直線の長い外回りは悪くないですし、力はある馬。あとは相手関係と運が味方してくれるかどうかでしょう」(田代助手)



コメント:実力・実績からも勝って当たり前だと思いますが、何か足りない競馬が続いているので楽観はしていません。岩田騎手は心強いので、これなら上のクラスでも!と思えるような強い競馬を見せて欲しいものです。


期待値:★★★★☆