ケイティーズハート出走結果。「展開向かなければ、こんなもん…」

1日の函館競馬では好スタートから前々で進めるも、勝負どころで外から被せられると徐々に余裕がなくなってしまい7着。


「いいスタートを切れましたし、そのまま逃げるつもりだったのですが、内から結構な主張がありさすがにそのまま進めるのはペースが速くなりすぎるので番手からに切り替えました。形としては悪くないものだったのですが、今度は最終コーナーで一気に勝ち馬に捲られてしまいました。少し余裕がなくなって来ていたところだったのであのペースアップには対応できず、走破時計も速すぎました。平均ペースで行ければまた違ったと思いますが、結果的に前の馬に厳しい流れになってしまいました。申し訳ございません」(丸田騎手)


結果的にレコードタイでの決着でしたし、途中から捲られてしまったこともあり一杯になってしまいました。この後は状態を見ながら放牧に出すか、栗東トレセンへ戻すか決めていきます。


コメント:今日は相手も強かったですし、展開も向かなかった…。本当は勝ち馬と一緒に上がって行ければ良かったと思いますが、手応えがなかったですね…。得意のコースなだけに、この惨敗は残念ですが、自分のペースで走ることが出来ればこのクラスでも勝負になるので、次走に期待したいと思います。個人的には阪神パスで京都でお願いします。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:4.8.3.30

      地方競馬:0.3.0.1