クルーガー出走結果。「次走に期待…」

23日の京都競馬ではうまくスタートを出て道中は好位から進めるが、勝負どころから手応えが怪しくなり、直線もそのまま伸びる気配がなく10着。


「外目の枠でしたがスタートをポンと出て、道中はペースも落ち着いていい感じで進めることができたと思ったんですけどね。もう少し内の枠で、去年勝った時と同じようにインで脚を溜める競馬ができれば良かったのかもしれません。いい結果を出せずに申し訳ありませんでした」(松山騎手)


「思っていた以上にゲートを出てくれて道中もあのポジションでいいと思ったのですが、直線で前をカットされる場面もありましたし、最後まで伸び切れませんでした。ただ、早い段階から手応えは怪しかったですし、仮に直線がスムーズだったとしても上位は厳しかったかもしれません。厩務員からは今のところレース後の脚元に異常はないと聞いていますが、この後については、引き続きしっかりと馬体を確認した上で検討していきたいと思います」(高野師)


道中はスムーズに進められているように見えたのですが、勝負どころから早めに鞍上の手が動き始めると、そのままいいところなく終わってしまいました。ただ、今日は1年ぶりの競馬と非常に厳しい条件でもありましたし、これでまた変わってきてくれるのではないでしょうか。この後はまずトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


コメント:やはり1年振りの実戦は厳しかったですね。勝ちタイムも早すぎました。それでもセンスのあるところは感じられましたし、勝ち馬からは不利があっての着差を考えれば悲観する内容ではありませんので、叩いた次走に期待したいと思います。


評価:★★☆☆☆

今年の愛馬の成績:1.6.4.15