オーロラエンブレム出走!「改めて見直し…」

次走予定:今週土曜の東京・芝1,400m〔M.デムーロ


小島茂之調教師「26日に南Wコースで時計を出しました。元々スタミナ自体は持っているのでしょうね、3頭併せで追い切りを行い、相手の内の一頭は芝の中距離で勝ち星を挙げている馬なのですが、その相手はゴール版を過ぎると疲れた仕草を見せていたのが、オーロラエンブレムはゴール板を過ぎて向正面まで楽に走れていました。まだ走り切れるだけの体力が付いていない分、今回は1,400mに距離を縮めますが、ゆくゆくはもっと長い距離で走らせてみても良いのかもしれません。まだ完成途上の馬だけに強気にいけない部分はありますが、この馬なりにここまで順調に調整できましたし、態勢は整ったと思います。続けてミルコ(M.デムーロ)に乗ってもらえるのも強みだと思いますので、何とか良い結果を残したいところです」


コメント:新馬2着と好走した東京コースに変わって改めて期待。


期待値:★★★☆☆