オーロラエンブレム出走予定!「惨敗の条件で…」

次走予定:3月19日の中山・芝2,000m〔M.デムーロ


小島茂之調教師「16日に南Wコースで時計を出しました。3頭縦列の2番手追走から直線は真ん中に入れて同入しました。以前に比べ前向きさが出てきましたし、飼い葉を食べていることで体もだいぶしっかりしてきました。ただこの馬の能力からすると、グッという手応えがまだ物足りないように感じました。それを考えるとこれから先まだ上積みがありそうですが、それでも前2走よりは間違いなく状態は上向いています。前走は勝ちに行って大敗してしまったので、まだ力の付き切っていない現状は、馬の後ろで脚を溜め、終い勝負に徹する方がいいと思います。当初予定していた芝1,800m(牝)の方は12節あっても除外候補だったため、前日の芝2,000mに回りました。急なことでしたが、デムーロ騎手を押さえることができて本当によかったです」


コメント:前走の惨敗した条件で不安の高い一戦。調教内容も、思った程良くなってこない印象で時間がかかりそう…。それでもデムーロを確保できたあたり、どんな騎乗を見せてくれるかの期待もあります。


期待値:★★☆☆☆