オーロラエンブレム出走予定!「相手関係次第…」

次走予定:今週日曜の東京・芝1,600m〔川田将雅


小島茂之調教師「7日に坂路コースで追い切り、併走馬に先行・同入しました。この中間も緩急を付けながら調整を行っていますが、特に気を付けているのは、背中から後ろをしっかり使わせるということでした。止めるまではいかないものの、できれば走りたくないと思っているタイプですから、調教では気持ちを促しつつ、しっかり体を使わせることに取り組んできました。その分、背腰に疲れが出ているので、競馬までしっかりケアを続けていきます。ここに来て飼い葉食いは少し遠慮がちで、日によって食べたり食べなかったりしているのですが、だからと言ってあまり甘やかさずに調教を加減することなく行ってきました。天気予報によると、週末に天気が崩れることはなさそうですし、良馬場でやれると踏んで、今週の出走に踏み切りました」


コメント:現時点では、相手関係に恵まれないと勝てる気がしません。

期待値:★★★☆☆