クレッシェンドラヴ出走!「不安も多いが…」

8月19日(土)新潟9R 出雲崎特別(500万下・芝2400m)に岩田康誠騎手にて出走予定。


「先週そこまでやっていませんでしたので、今週は先行して少し負荷をかける形。上がり重点のため、トータルの時計こそ速くはありませんが、終いまで手応えは楽でしたよ。同じような感じで稽古を積んできたゴールドスミスが勝ってくれたことですし、この馬も続きたいところ。左回りも問題ないと思っていますので、あとはレースでうまく力を出し切れるかどうかでしょう」(佐々木助手)


「少しテンションが高いのはいつものことで、変わらず順調にきていますよ。相手も稽古駆けする馬ですから、昨日の追い切りもあれくらい動けていれば大丈夫。新潟がわりも問題ないでしょう。ただ、前回よりも今回のほうが、相手が揃っている感じですからね。そのあたりがどうなるかだと思います」(斎藤厩務員)


コメント:前走2着と負けはしましたが、内容は明らかにこちらの方が上でした。現時点でも不安な面も多いですが、このクラスでは力上位の器。連続で惨敗している左周りがどうかですが、成長力を見せて欲しいところ。


期待値:★★★☆☆