クレッシェンドラヴ出走!「期待半分、不安半分…」

7月22日(土)福島8R 500万下(芝2600m)に石橋脩騎手にて出走予定。


「昨日の追い切りでは、先行馬が遅くなったため、もう途中から動いていく格好に。それでも終いまで余力があったことですし、ここまで十分に稽古を積んできていますので仕上がりも良好ですよ。石川騎手が落馬負傷のため、鞍上は石橋脩騎手で。今日ゲート確認を兼ねて騎乗してもらい、レースに備えます」(佐々木助手)


「輸送してレース当日はおそらく490kgくらい。休養前と目方は変わりませんが、見た目にボリュームが出ていますからね。ここまでオープン馬並みの調教をこなせており、乗り込み量も十分。態勢は整ったと見てよいでしょう。気性的に脆い面がありますので、ゴチャつくのはイヤ。無理なく好位に取り付き、スムーズに流れに乗っていきたいですね。ここまで時間をかけてやってきましたので、初戦から頑張って欲しいところです」(斎藤厩務員)


コメント:気分よく走ることができたら、このクラスでも勝ち負けを期待できますが、上手くかみ合わないと惨敗もするタイプなので、期待半分不安半分といったところ。


期待値:★★★☆☆