フェイムロバリー出走結果。「無事に引退…」

差のないスタートから、道中は中団の後ろ。直線にむいても良い頃の伸びを繰り出せず、結果15着での入線となっています。


「スタートを出てくれて、馬に走る気がないわけではないのですが、加齢による衰えなのか何なのか、気があってもちょっと前について行けない感じでした。素直で乗りやすく、頑張ろうとする気持ちは伝わってきたのですが…。過去に好走歴があると斤量も一気には軽くならないようですし、正直なところ状況は厳しくなってきているのではないでしょうか」(杉原騎手)


◆いつとはなしに加齢による筋力の低下が訪れてきているようで、障害についてもセンスだけではなかなか思うようにはいかない状況。平地を叩きつつ、もう一度軌道に乗せたいところではありましたが、今回のレースぶりでは、これまでと同じことを繰り返してしまう可能性があり、先が見えてきませんので、本レースをラストランとし、現役を引退させる方向で諸手続きを進めていくことになりました。レース前に放馬して除外馬が出た中、まずは無事に回ってきてくれて一安心。今後はのんびりと余生を謳歌してもらいたいと思います。なお、抹消日等につきましては、決まり次第、追ってお知らせいたします。(HTC)


コメント:無事に走り終えたことに一安心…。正直、障害はセンス・年齢からも飛ばせたくなかったので、ケガもなく引退できて良かったと思います。余生も過ごせる場もあるようなので感無量です。放馬から始まったデビューから、人気薄での初勝利。東京での2勝目、そして休養明けの東京での僅差の3勝目。福島での4勝目と沢山の思い出をくれたのは本当に感謝しています。それだけに思い入れの強い馬でもありましたので、ここ数戦のらしくない走りには正直痛みすら感じていました。ここまで多く走って思い出をくれたフェイムには、感謝とともに、のんびりと余生を過ごしてもらいたいと思います。


フェイムロバリー出資満足度:★★★★★

今年の愛馬の成績:4.10.7.23