ルベーゼドランジェ出走予定!「条件バッチリ!強気に乗れ!!」

6日は栗東坂路で追い切りました(56秒2−40秒4−25秒8−12秒8)。


「先週までしっかりと時計を出しているので、今朝は併せ馬で負荷をかけ、タイムは出さないという予定で追い切りました。そのとおり、前半はゆったりと入って楽な手応えながら馬体を並べていい追い切りができましたよ。状態に関しては特に気になるところもなく、きっちり仕上がったと思っています。週末は台風の影響が心配ですが、重馬場はこなせますし、ある程度の雨なら大丈夫でしょう。あとはスタートだけですが、新人ジョッキーの中でもスタートの上手な義くんなので、そのあたりも期待しています」(小崎師)


9日の小倉競馬(3歳上500万下・ダ1000m)に義騎手で出走を予定しています。


コメント:多少、強引に騎乗したとしても、この条件では負けられません。揉まれさえしなければ、番手でも大丈夫。スタートに不安もありますが、本馬を信じて強気に騎乗して欲しいものです。


期待値:★★★★★