プルママルカ出走予定!「正直、騎手不安…」

30日は札幌ダートコースで追い切りました。31日は軽めの調整を行いました。


「水曜日はダートコースで併せて追い切りました。相手を追走する形で、ラストはしっかりと1馬身ほど先着しましたし、体重の軽いジョッキーが乗っていたとはいえ、時計も終い1ハロン12秒0と上々でしたよ。先週のひと追いでグッと上向いてきたようで、動き自体もしっかりしていましたし、競馬に向かうには十分な状態に仕上がったと思います。久々でもこのクラスでは力が上ですし、いきなりからでもいい結果を期待しています」(担当助手)


8月2日の札幌競馬(3歳未勝利・芝2000m)に小崎騎手で出走いたします。



コメント:前走の騎乗を見てると、3kgの恩恵はありますが、期待よりも不安の方が大きいのが本音。楽に好意を取れて、直線でいつでも抜け出せる手応えのあるタイプなら良いのですが、そうではないので…。平坦小回りコースも適しているとは思えないのですが、それでも能力的に勝ち上がるには問題はないと思いますので、早めの競馬で決めて欲しいところです。


期待値:★★★☆☆