ルベーゼドランジェ出走予定!「平坦コース歓迎!!」

4日は栗東坂路で追い切りました(51秒8−37秒5−24秒5−12秒1)。


「今朝は坂路で追い切りました。朝一番ということで非常に走りやすい馬場状態でしたが、それにしても時計、動き共に抜群ですね。先週の坂路での調教も良かったことは良かったのですが、まだ一段階上があるかなと思っていたんです。案の定、状態は更に良くなってくれましたね。ただ、やはりダートの番組のほうが優先権を持った馬が多く、まだ芝の番組の方が入る確率としては高そう。仮にもし芝へ向かうことになったとしても、前走が見せ場たっぷりで、このクラスでもスピードは十分に通用することはわかっていますし、加えてハンデも53キロと魅力的ですからね。どちらへ投票するかは想定などを見ながらギリギリまで考えさせていただきたいと思います」(小崎師)


8日の京都競馬(山城S・芝1200m)に出走を予定しています。


コメント:単調なタイプなので、前走のような中京よりも、平坦の京都コースの方が断然期待出来ます!前走でも見せ場はたっぷりあったので、このコースであれば先手を奪ってからの粘り込みを!


期待値:★★★★☆