ルベーゼドランジェ出走予定!「揉まれずに行ければ…」

29日は栗東坂路で追い切りました(52秒9−38秒6−24秒9−12秒3)。


「今朝は坂路で強めに追い切りました。先週は除外になりましたが、登録の段階で除外になる可能性も頭に入れて調整していましたので、レースが延びた影響はありませんよ。今朝の動きは非常に良かったですし、帰厩当初は少し重いぐらいだったので、むしろ1本多く追えて良かったかもしれません。想定を見ると今週は無事出走できそうですし、体調も変わりなくいいので改めて期待したいですね」(小崎師)


11月1日の京都競馬(3歳上1000万下・ダ1200m)に福永騎手で出走を予定しています。


コメント:ベストは平坦の1000mですが、京都コースであれば1200mでも期待できます。怖いのは揉まれた場合…。スタートで失敗したら、こういうタイプの馬は終わりですからね…。騎乗に関しては、好騎乗を見せ、減量の恩恵がある義騎手の方が良かったのも本音。今まで、福永騎手が騎乗して愛馬が勝ったことがないので、相性は良くないのですが、今までの鬱憤を晴らすような勝利を期待します。


期待値:★★★★☆