クルーガー出走予定!「調教の動きからも期待!」

29日は栗東坂路で追い切りました(50秒9−37秒7−25秒3−13秒1)。30日は軽めの調整を行いました。


「水曜日は坂路で追い切りました。ビシッとやって50秒9とすごい時計が出ましたが、実はまだ馬自身はパンとしていないし、緩さもある状態なんです。常歩を見ていてもそんなにパワーがあるようには感じないのに、やればこれだけ動けてしまうというのは、搭載しているエンジンのすごさでしょう。この時計だけでレースでは人気してしまうと思うのですが、本当に良くなるのはまだまだ先ですし、まずは今持っている能力でどれだけやれるか期待して送り出します」(高野師)


11月1日の京都競馬(2歳新馬・ダ1800m)にブドー騎手で出走いたします。


コメント:調教で好タイムを出したように、能力は期待できそう。まだ緩さも残しているとのことなので、良化するのはまだ先になるとは思いますが、この状態でも結果をだせたら、楽しみな存在になります。現時点で順調にいってる2歳馬は、本馬だけなので、その点でも余計に期待しています。


期待値:★★★★☆